サンパウロの最高級な医療設備があるセレブ病院と一般の病院と異なるのか。

サンパウロはラテンアメリカでも最高級な医療設備がある病院が集まっているのは周知ですが、去年もう1件セレブ病院が1等地のVila Nova Conceição に出来ました。その名もVilaNovaStar

セレブ病院とは一般の病院と異なるのか。

まずは何といっても先端な医療です。

駐在員の中でもお馴染み1流病院のアンシュタイン病院とシリオリバネス病院から引き抜かれた人材で成り立っているというのですから最高級な医療が受けられます。

ブラジル大統領も最近何かあるとブラジリアから飛んでくるそうです。

ハード面では最新の治療機器や検査装置を備えなんと世界で2カ所にしかない極精密ながん細胞除去機械サイバーナイフがあるそうです

セレブ病院の特徴、もう一つは施設の豪華さがあります。

まず内装は5つ星ホテルの様でコンシエルジェが待機しています。病院内にはレストランがあります。個室もホテルのスイートルームの様で洗面台、シャワー、トイレ、ソファセット、冷蔵庫、テレビ、Wi-Fiなどを完備しています。

テレビは驚きの65インチ!サッカーの試合の日にはここに治療で泊まるね、ゆっくり観れるから、という冗談(本気?)を言う患者さんもいるそう。

政治家、芸能人などには備えにガードマンさん、付き添いさん達の部屋が付いていますがそこにも65インチのテレビがあります!

早朝に手術予定のある患者さんにはPCR検査を受ける為前夜から入院出来て1泊サービス!

取り付けのIpadからは看護婦さん、ルームサービス、いつでも何でも呼べます。

シーツは高級エジプト超長綿、トイレグッズはTrussad見学に行った私もお土産に部屋の香水頂いちゃったです。嬉しい

今回胃腸関係の手術の為、当クリニックの日本人患者様のVila NovaStarへの入院手配を行いました。第一件目なので心配しましたが殆どWhatsAppのみで能率良く済みました。この患者様の使用している海外保険に私が連絡を取り医師の手術依頼状を送りVila Nova Star病院の連絡先を紹介し、と仲介役を務めました。

最近当クリニックに来てくださるようになった坂野Alexandre先生は胃腸医学博士、Vila NovaStarの登録外科医です坂野先生のおかげで病院との初コンタクトもスムーズに出来ました

手術は大成功患者さんには

「先生

ありがとうございました!!

素敵な病院と皆さん優しくて本当に助かりました!!」

と麻酔から目覚めてすぐに私のwhatsAppに連絡が入れてくれ、手術さえもブラジルでの良き体験談となってくれたようで本


当に良かったです。

何もかもがスムーズに行った手術と入院。今度は人間ドックを受けてくださる様皆様にお勧めしようと思っています。桜田クリニックとコラボで手続きをオール事前に済ませておき患者さんは行ってすぐ部屋に案内をされると言う能率良さです。

患者さんが検査室を変えて病院内を歩き回らなくても良い様にあらゆる機械が一部屋に入っているそうです。時間のロスを省きます。

理想が実現したHospital Vila Nova Star感動の1日でした。

P.S. 気になるお値段ですが意外にも他の大病院と多差はなく今回は海外保険で全額カバーしてもらいました。







閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

4月の最終週には前の週に比べて薬局のコロナテストで陽性患者が80%増えていた!2週間繰り返した週末連休、カルナバルで緩くなった感染防止対策が原因と見る。まあ予想してた事😮‍💨 良く「もう先生コロナいいでしょう」と聞かれるがそれはこちらのセリフで、いい加減防止対策覚えて欲しい。どんどん増える変異種でコロナはまだ数年終息しないと覚悟を決めて防止対策は変わらず続ける。 ーマスク使用 ー食事の前の手の