そろそろお口の定期健診の時期です。


コロナ渦ももうすぐ半年目!そろそろお口の定期検診の時期です。Está na hora de um check-up dentário! 時間に関係なく食べているが歯磨きはそれだけしない、と悪条件が重なっています。でも多少ボロでも人に会わないし、外出してもマスクしているからいいなんて思ってしまうのでは?

最近歯茎の腫れで来院する患者さんが増えています。 これには長い監禁生活からひき起きるストレスや過労によって自律神経のバランスの崩れを起こしていることも原因と考えられます。

やはりストレスにより歯軋りがひどくなった患者さんも。これらはすぐ対処治療した方が良いですね。

それ以外にやっておいた方がいいのは古く錆びた銀をメタルフリーに変える事です。錆びと錆びた隙間に出来る虫歯による感染病源が血液に入り全身に回ります。 コロナ渦で健康について再認識された方が多いと思います。 お口は身体の健康の入り口ですからきちんと管理しましょう。


医院のパンフレットです。 https://pt.calameo.com/read/006061435cbfbd2e71d8c


ご予約は97724-7214に日本語でメッセージ下さい。



9回の閲覧0件のコメント